間もなく11月。ペンギンちゃんはますます元気!!

『天高く馬肥ゆり秋』の到来とともに

 

🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧

 

ペンギンちゃんも新たな世界に飛び込みましたよ〜

皆さんご一緒にダイブしませんか?

 

🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧

 

🐧1つ目のダイブは『スポーツ鬼ごっこ』

企画から単発実施を重ねて2年。

ついに定期開催がスタートしました。

さまざまな可能性を秘めた「スポーツ鬼ごっこ」。

どんどん皆さんに育てていって欲しいと願ってます。

 

体験してみるとわかりますが、結構、おにごっこって

あなどれませんよ~

 

 

🐧🐧2つ目のダイブは、1年振りに再開の『ハッピーペンギンライド』

103日より鹿島神宮駅に

カッコいい★自転車と人の輸送を兼ねた列車★

乗り入れスタートしたのをご存知ですか。

 

その名もJRBBBASE

 

 

 

私たちの『ハッピーペンギンライド』の目的の一つは地域の魅力発見と発信。

 

これまで鹿嶋、鹿行の四季折々の楽しいコースをプランニングしてきました。

 

 

 

『ハッピーペンギンライド』『茨城県のサイクルツーリズム』の連携!!

 

この夢が叶うようダイブします✨✨

 

 

 

 

その他、通常通り行っているのが

 

🐧ペンギンkidsタイム【知育型託児】

 

 

 

ヒーリングヨガなど子育て中のお父さん、お母さん方がリフレッシュできるように併設中。 

11月からは新規ご参加のお子さんに知育サポートグッズをプレゼントしちゃいます。お楽しみに

 

🐧脳の健康教室

鹿嶋市からの委託事業

今回は9名(定員10名)の楽習者のみなさんが鹿嶋教室で参加されています。

毎週木曜日の9時半スタートです。

 

いつまでも心も身体も元気はつらつ!

簡単な計算&読み書きでみるみる笑顔が変わってきます。

 

 

脳の健康教室を終えて、

自主開催のサークル活動として継続学習しているのは

「脳の健康サロン」

 

こちらは大野ふれあいセンターで同じく毎週木曜日開催

10時半~、11時半~

合計16名の方が参加しています。

定員は20名なので若干の空きがあります。

ご興味のあるかたはどうぞお気軽にお問合せ下さい

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

家族の笑顔が100倍増える✨

 

様々な取り組みを行っています。

 

 

 

皆さまのご参加、応援、よろしくお願いいたします

 

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

~~~~~~~~~~~~~~

 この投稿に「いいね♪」でお友だちにもシェアしちゃおう♥

ペンギンちゃんとお友だちになってね

https://lin.ee/1jT9TSu

ファーストペンギンネットワークの情報

お申込先などの情報は

こちらにひとまとめ
↓↓↓
https://linktr.ee/firstpenguinnet