毎週木曜日の脳の健康教室

【明るい笑顔と真剣な取り組みと】

毎週木曜日午前の鹿嶋市大野まちづくりセンター。眼下には新しい温水の『ゆめプール』

「寒い季節は身体が痛く辛いんだよね。」と、超寒がりの楽習者さん。

防寒フル装備して頑張って通ってます!
この日は季節外れのサンタさんカラーでした。


大事故からの回復期の方、お身体が不自由な方、

みんなみんな 真剣に読み書き計算の学習が終われば笑顔のおしゃべりトークが満開です。

 

鹿嶋市からの委託事業として展開している5ヶ月の公文式学習療法は2月に終了式を迎えます。

始まりの時からの楽習者の皆さまの明らかな変化は、サポーターも目を見張るものがあります。

 

にこやかになる

計算が早くなる

服装が華やかになる

会話が明るくなる

声がしっかり出る様になる

そして、何より、人と関わることが楽しくなる。

 

「私は皆支え合って生きている」

何よりも大切な気持ちを共有する事ができる脳の健康教室。毎週木曜日、元気に開催中です。

 

#認知症予防
#脳の健康教室
#脳の健康サロン
#大野まちづくりセンター
#認知症サポーター
#笑顔が一番
#KUMON
#学習療法
#学習療法センター