★報告★ 4/2 第1回ハッピーペンギンライド報告

🌸第1回 ハッピーペンギンライド 報告🌸

🌸〜鹿嶋の歴史と桜の名所を巡る 約17キロの旅〜

 

車社会のここ鹿嶋市…
自転車だからこそ感じられる鹿嶋の魅力を充分に堪能することが出来ました‼︎

車では入れない道、歩いての移動は時間も体力も厳しい。

でも自転車ならそれが出来るんですよね‼︎そして何といっても春の風の香り、湖の波の音、鳥のさえずり…自然を体感できるこの気持ち良さは格別でした‼︎

 

前日の悪天候から、当日はもう最高のライド日和になりました。やはり皆様持ってます(笑)
参加者も国際色豊かでシンガポールからわざわざ参加して下さった方も…市内はじめ東京、大洗、行方からも♪

 

自転車は何でもOK♪
ロードバイク、クロスバイクから、ママチャリ、ミニベロ、電動自転車🚲
気軽に参加出来るスタイルも好評でした。私も当日は鹿嶋市の電動自転車をお借りしましたが(フィットネスインストラクターなのにすみません(^^;)もうホントに快適でした〜♪坂道も向かい風も怖くありません。初めての方は是非ご利用下さい‼︎

まだ桜🌸が蕾だったのが残念でしたが、参加者の方からまた次のライドの要望を沢山頂けました♪
次は一緒にお気に入りの自転車で、レッツポタリング🚲鹿嶋の魅力を一緒に発見しましょう‼︎

スタッフ石倉でした(*ˊ˘ˋ*)♪

 

●コースは知る人ぞ知る桜の名所の数々

🌸
鹿島神宮→カシマスタジアム →須賀、水神川沿いの桜ロード →北浦湖畔→鹿島神宮 西の一の鳥居→城山公園(桜祭り開催中)お弁当→鹿島神宮参道


スタッフが何度も下見し入念に準備していたので当日もほぼタイムスケジュール通り!ケガやトラブルもなく無事に楽しいお弁当タイム♪最年少参加の小5の男の子はお弁当が一番楽しかったそうな(笑)


第二弾やロゴマーク、他にもワクワク楽しみながら企画中です。

次は あなたと ルンルン ハッピーなライドを🚴‍♀️

鹿嶋市のレンタル電動式バイクに関するお問い合わせはは鹿島神宮参道のミニ博物館ココシカさんへ


Impressions