Pre Happy Penguin Ride&人と地域とつながる会

2月26日(日)の午前中は鹿嶋市のポタリングやツーリングの普及のために構想中の『Happy Penguin Ride』による、サイクリングコースの試走をしてきました。

お天気にも恵まれ、暖かいなかでのサイクリングはとても気持ちが良いですね!また、当日は鹿嶋市が貸し出しを行っている電動アシスト付き自転車にも乗ってみました。アシスト力が高いので、サイクリング初心者でもどんどんいけそうでした。今日の試走により、また新たな課題も見えてきたので、何度か試走を重ねる必要がありそうです。

 

そして!その日の夜には<ターメル企画×NPO法人ファーストペンギンネットワーク>の共催による、【人と地域とつながる会】の第1回目を開催しました。鹿嶋市内はもちろん、神栖市、行方市からも参加があり、初回にして満員となりました!ありがとうございます。

内容としては参加者有志の方々による活動のプレゼンテーションを行いました。同じ地域にいながら、頑張っている人がこんなにいたとは知りませんでした…。とても素敵な「人と人」がつながった夜でした。

【人と地域とつながる会】は定期的に開催予定です。次回はぜひあなたの輝きを見せてください!